2008年09月20日

参加無料「ミステリー翻訳コンテスト」

外国語関係の仕事をしたいと思っている方に、お知らせです。

無料で参加できる「ミステリー翻訳コンテスト」が開催されています。

『シャーロック・ホームズ』からの英文の一説を日本語に翻訳し、参加者によるレーティング(人気投票)で訳文の順位を競うコンテストです。

専門家による審査ではなく、人気投票によって順位が決まるので「ちょっとひねった翻訳」「こんな翻訳あり」というようのものでも工夫次第で上位に食い込めます。

上位入賞者には、アロマオイルや枕カバー等の快眠アイテムのプレゼントがあり、抽選で5名様に当たる「レーティング賞」も用意されています。

どうぞ奮って参加してみて下さい。

訳文応募期間:2008年9月18日(木)〜10月8日(水)の3週間。

審査期間:2008年10月9日(木)〜10月29日(水)の3週間。

結果発表:2008年10月31日(金)  コンテストページにて発表されます。

参加方法

「お試し会員登録(無料)」をクリックして、お試し会員登録を完了ください。 お試し会員番号(ID)とパスワードでログイン後、コンテストページの「訳文を応募する」より訳文を投稿できます。

参加はこちらから⇒翻訳の情報収集ならアメリア


コンテスト提供サイト「アメリア」紹介

この「ミステリー翻訳コンテスト」を開催しているのは、アメリアという企業。翻訳者と、優秀なビジネスパートナーを求めている企業や団体の出会いの場所を提供しています。

1985年に、翻訳の専門校フェロー・アカデミーを母体として生まれ、翻訳のプロになりたい人たちにデビューのチャンスを提供しています。

一口に翻訳の仕事といっても、文化、娯楽、ビジネスといったあらゆるジャンルがあります。しかし翻訳の基本は、原文の内容を理解しそれを適切な日本語で伝えること。それが翻訳の仕事です。

翻訳家への仕事提供かりでなく、翻訳の仕事はしてみたいけれど、まだ仕事レベルではない、いろいろ訳して実力をつけたいという人のためのスキルアップのお手伝いもしています。

初めて翻訳に興味を持ち始めたばかりの方から、すでにプロとして活躍中の方まで、一人ひとりのスタート地点に応じて、きめ細やかなサポートができる企業、それが世界最大の翻訳者ネットワーク「アメリア」 です。



ラベル:翻訳
posted by 吉原教室 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC・翻訳関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。